「大岡はらっぱ」のオケラ



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[27] Re: 故郷を離れて

投稿者: 高梨京子 投稿日:2016年 5月24日(火)11時10分8秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

仕事の関係で 急に こちらへ 移転された 皆様へ

思い出 深い 故郷を 仕事の関係で 離れる事は寂しいですよね

私は この町で 生まれ育ったので 他の世界は分かりません

もし 宜しければ 貴方の故郷を 教えて下さい。

2016/5/24
ここに、追記させて宜しいでしょうか?

私は北海道育ちの高3の生徒です

北海道の網走町からはるばる引越しして来ました。

故郷の人口は少なく車社会でも車が少ないのですが

こちらに来て車の多さは画像などでは分かりますが

実際自分の目で見ると怖くなりました。




[26] Re: おけらの画像

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月24日(火)10時11分21秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

> 今、オケラをネットで調べてみました。
>
> 上手く画像を載せる事が出来るか
>
> やってみます。日本の全国にいるみたいですが北国は少ないと思います
>
> 方言で オケラの名前を 何と言うか 教えて下さい。

初めてオケラをみました。実物も見たいものです

是非今度は捕まえて見せてください。

宜しくお願いします。



[25] Re: 御挨拶

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)22時22分23秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.14[元記事へ]

> 今年は本祭りだそうですね!
>
> 大いに、盛り上がりましょう。
>
> 女神輿が出るといいですね!

まだ はやいかもね!



[24] 特訓中

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)22時21分8秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

少しページ数を作成してどうなるか検討してみます。


?



[23] 他の掲示板コピー

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)21時37分19秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

 開 催 日    内   容             備   考
  4月22日     はじめまして          地図を作ります
  5月27日     お散歩しよう          天気が良ければ散歩も
  6月24日     保健師さんのお話          個別の相談もできます
  7月22日     盆踊り             浴衣の着付けも
  8月26日     水あそび             シャボン玉や・・・・
  9月30日     お月見              お月見飾り、  第5火曜日開催です、
  10月28日      消防士さんのお話           乳幼児の救命救護など
  11月25日      クリスマス飾りを作ろう       材料費200円
  12月16日      クリスマスコンサート       第3火曜日開催です
15年1月27日    豆まきしよう            みんなで鬼退治・・・・
 2月24日     ひな祭り               桃の花飾り
  3月31日     大きくなったね             マジックショーなど、 第5火曜日開催です


原 則  毎月第4火曜日開催(但し、12月は第3火曜日、9月・3月は第5火曜日)
時 間  午前10時より11時30分
対象児  6ヶ月位から1歳半くらい (目安の年齢ですから多少は範囲を超えても参加可能)
     各自水分補給用飲料水をご持参ください



[22] 削除練習

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)21時30分9秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

> 大岡町の近くにある三殿台遺跡(縄文時代の住居)
> 若宮八幡宮
> 弘明寺
> 横浜港
> 中華街
> 外人墓地いろいろあり準備が大変です。



[21] (無題)

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)21時02分37秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

大岡町の近くにある三殿台遺跡(縄文時代の住居)
若宮八幡宮
弘明寺
横浜港
中華街
外人墓地いろいろあり準備が大変です。



[20] Re: 入居された皆さんへ

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)20時34分36秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

> 今、駆け出しのホームページですので画像が間に合いません
> この町として、よりも横浜の案内をしたいと思います。
> 横浜と言えば何と言っても中華街ですね!
> 横浜港・外人墓地・・・東京と比べると多く有りません
> 年末・正月にかけてイロイロ写真を撮っていきたいとおもいます。
>



[19] Re: 故郷を離れて

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)19時02分16秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

仕事の関係で 急に こちらへ 移転された 皆様へ

思い出 深い 故郷を 仕事の関係で 離れる事は寂しいですよね

私は この町で 生まれ育ったので 他の世界は分かりません

もし 宜しければ 貴方の故郷を 教えて下さいね!



[18] Re: 故郷を離れて

投稿者: kinosita 投稿日:2016年 5月21日(土)19時00分49秒 fp276e6e21.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

> 仕事の関係で 急に こちらへ 移転された 皆様へ
>
> 思い出 深い 故郷を 仕事の関係で 離れる事は寂しいですよね
>
> 私は この町で 生まれ育ったので 他の世界は分かりません
>
> もし 宜しければ 貴方の故郷を 教えて下さい.

> 都会の生活も慣れないので大変だと思います。

町内会皆さんと月1回話しあえたらと思っています

会長に話したいのですが掲示板が

使い易い様に出来ないのでしばらくお待ち下さい。


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.