teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しばし更新なし

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 8月31日(木)10時12分5秒
  久々ですね。
諸事情でかなり忙しく、更新作業は中止しております。12月からこつこつ作業を始めます。
日記もしばらく更新はなし。秋までお預けです。
 
 

ご無沙汰しています

 投稿者:かくのすけ  投稿日:2006年 5月15日(月)23時28分22秒
  お久し振りです、かくのすけです。今、日記を読んできました。
フォームと言うんでしょうか、変わっていましたね。

昨日の14日、急遽京都・一乗寺へ史跡巡りに行ってきました。
行く前はどこを回るか分からなかったんですが、ある方に「幕史研HPの史跡紹介に一乗寺が
あったよ。」と教えてもらったのでそのページを印刷して行きました。
すごく助かりました、ありがとうございました。
これで安心して友人を案内できるかな。
 

そうでしたか

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 5月 8日(月)13時31分28秒
  Oさん
できれば行く前に調べておいてほしかったわ。
ということは、また行かなあきませんやん。
少し宿題を残しましたね。次回行く機会がありましたら。。。。

5かと6日は奈良天誅組と京都の史蹟調査に行きました。
詳しくはブログに書いてます。

さあ、次回は。。。。 いつ行きましょうか?
 

大変な事です。

 投稿者:O氏  投稿日:2006年 5月 1日(月)20時32分5秒
  昨日、先日の彦根の写真整理をしていたら、見なくても良いものを見てしまいました。
「幕末勤皇赤報隊顕彰之碑」と刻むささやかな碑が、金剛輪寺に平成5年に建てられているって・・・・
彦根城の楽々園の庭園の入り口に「井伊直弼生誕地」の石標があるって・・・
清涼寺には、「井伊大老旧跡 参禅道場 清涼寺」の石碑があるって!!!
清涼寺には、何も無いって言っていたのに・・・

という事で、確証を得るために5~6日は単独で彦根に行ってきます。(笑)
正直、5日、6日とも仕事で無理みたい。
好転すれば連絡いたします。
 

さあ、天誅組だ!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 5月 1日(月)12時40分57秒
  久々の天誅組史跡調査ですね。今回は安堵町で開かれている天誅組展を見学して、周辺史跡を散策です。今から楽しみですね。  

昨日は有意義でした

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 4月24日(月)11時26分21秒
  昨日の滋賀の史跡調査はとても有意義でした。
なかなか見所がたくさんあり、これはおすすめです。
詳しくはブログに書きます。
 

その次は

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 4月21日(金)10時21分11秒
  今週末に彦根方面に行きますが、天気は雨みたいですね。
でも雨天決行します。

で、その次は5/5に安堵町で行われる天誅組展を見学後、近辺の天誅組史跡を散策します。
集合場所と時間は個別に連絡します。
 

残念やね。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 4月20日(木)01時12分39秒
  探偵局長
デジカメ壊れた? それは残念ですな。局長のデジカメはスマートメディアですか?
それなら我が家に予備があるので、持参しましょうか?
スマートメディアは持参してよ。
詳しくは後日。

そんなに彦根は史蹟あるかな?
午前中に、古高顕彰碑と金剛輪寺、高源寺をクリアできたらと思っています。昼以降に彦根に入る予定です。
場所が場所だけに取りこぼしのないように下調べ頼みます。
 

リニューアルしてるやん!!

 投稿者:探偵局長  投稿日:2006年 4月19日(水)22時56分27秒
  次回の史跡調査ですが、彦根は以前の某龍馬会で行ったコースを一部カットしないと厳しいかも知れませんね。
そのかわり、彦根にもまだ行っていない史跡が何箇所かあるみたいです。場所が場所だけにあまり宿題を残したくないのがホンネですが、、、。
少しでも多く回れるように、おたがいに地理を把握して、ガンガン行きましょう!!

で、下調べとカメラの手入れですが、デジカメ壊れていました、、、。
ホントいやになるさ。
明日、間に合わないと思うけど、カメラ屋さんに持って行っときまする。
 

忘れてた

 投稿者:管理人@携帯  投稿日:2006年 4月18日(火)21時56分17秒
  23日ですが、一箇所忘れてましたが、金剛輪寺にある水雲閣です。赤報隊結成地です。  

レンタル掲示板
/3