ケアンズ・チャンネル

実名・企業名はいれないでください。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: ケアンズ 掲示板 裏情報


47件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[47] ケアンズTopランク老害

投稿者: 犯罪未然防止 投稿日:2017年 9月10日(日)22時07分31秒   通報   返信・引用

ジュンジ・セト
日系企業で働く日本人の中で一番関わりたくない「自称意識高い系ではなくネコ好きのオッサン」。SNSで他人の否定、ネガティブ連発、どやっ!て感じの書き込みが寒すぎで草生えない。
自身を過大評価するが、JTB系お土産雑誌の長き歴史を担当と同時に廃刊に追いやり、地元観光局長のポストが空くと自身を推薦してくれ!と企業にまわり門前払い。
ケアンズでも関わりたくない老害ランク上位。

ちなみに通称ジミー!
れっきとした日本人(在日かもしれない)




[46] キュランダマーケット内パン屋

投稿者: ケアンズ向上委員会 投稿日:2016年12月24日(土)21時48分13秒   通報   返信・引用

キュランダのオリジナルマーケット内にパン屋ができています。キュランダの人達に評判になってきているようですが、観光の方や在住者の方はご注意下さい。評判になっている理由は、混ぜてはいけないハーブ系のモノが主な原因です。そういったモノを吸っている方には良いでしょうが、知らずに買ってしまったらトラブルの原因になりますのでご注意ください。



[45] お仕事探し

投稿者: サンウ 投稿日:2016年 5月27日(金)13時26分23秒   通報   返信・引用

皆さん、こんにちは、過去オーストラリアにワーホリしてたので、様々な仕事の探し方をまとめてみました。
今、仕事探ししている方参考にして下さい。

http://m.youtube.com/watch?v=6cQIrhMlr0w

http://m.youtube.com/watch?v=6cQIrhMlr0w



[44] ケアンズは、、、

投稿者: Sena 投稿日:2015年11月11日(水)22時31分54秒   通報   返信・引用

ワーホリや学生が何故ケアンズに来るのかわからない。大きな都市の方が確実に面倒な事にならないのに。



[43] とにかくヤバイ地元雑誌の闇

投稿者: ウルルン 投稿日:2015年11月 2日(月)16時46分1秒   通報   返信・引用

結構書き込みあるけど、地元雑誌の男の人が、やばすぎる!立場を利用して女の子に手を出しすぎ。気持ちわるい。マジで、応援する気分になれない。これからケアンズに来るワーホリの娘、気をつけてね。



[42] ハズレシェアハウス

投稿者: lululu 投稿日:2015年10月30日(金)17時16分47秒   通報   返信・引用

シェアハウスの口コミサイトとかあるのでしょうか??
友達の連れのシェアハウスがヤバイらしく、、子どもはずっと泣いてるか走ってるかで家はボロくて汚い、、。かと言って安いわけではなく日本人夫妻オーナーで嫁が怖いらしいです。。マック付近。気をつけてください。



[41] Re: 地元雑誌のオーナー!?

投稿者: かき揚げ 投稿日:2015年 9月23日(水)23時13分3秒   通報   返信・引用

> 書き込み見てびっくり。あの雑誌のオーナーって、例の動物探検ツアーなんだ!奥さん、すごいプライド高い人だよねー。編集長変わったの?もともとガイドだった人が雑誌つくれるんだー。なんか趣味の延長みたいね。情報の操作されてるみたいで、読む気なくなるわー。

今雑誌を作ってる人って何人なの?確かに何だか内容に対して素直に受け入れられない気分になるわね



[40] 地元雑誌のオーナー!?

投稿者: 讃岐そば 投稿日:2015年 9月20日(日)11時46分37秒   通報   返信・引用

書き込み見てびっくり。あの雑誌のオーナーって、例の動物探検ツアーなんだ!奥さん、すごいプライド高い人だよねー。編集長変わったの?もともとガイドだった人が雑誌つくれるんだー。なんか趣味の延長みたいね。情報の操作されてるみたいで、読む気なくなるわー。



[39] Re: 地元の情報誌

投稿者: 王様の耳 投稿日:2015年 9月 8日(火)22時49分42秒   通報   返信・引用

> > 書き込みあったけど、全然観光の人が手に取ってないよね。
> > 本当にちゃんと印刷してるのかな?
> > 印刷証明ってあるらしいけど、それは絶対に出さないらしいし。
> > 実際にそんなに印刷して無いんだと思う。
> > 私もあの似顔絵は、全くもって自分が有名になりたいアピールじゃないかという印象。
> > そういう風に使ってほしくない雑誌だったんだけど。
> >
> 似顔絵とか、ちょっと古いと思う。帰国した時に雑誌とか買うけど、10年前まではそういう雑誌があった気がするけど今はダサいね。編集長ってけっこう歳いってるの?

ここのオーナーって動物系ツアーで有名なあの人でしょ?たち悪いから、邪険に出来ないよね。面倒臭い。



[38] Re: 接客最悪フ●●ストアー

投稿者: 同感マン 投稿日:2015年 9月 3日(木)21時33分30秒   通報   返信・引用

> > ケアンズに旅行に行った時、寄ったお土産屋の接客が最悪だった。
> > 接客というより、接客しないで完全無視。
> > 10歳の子供が商品に手を触れたら、触るな!と怒ってきた。
> > 何なんだ。
> > 口コミサイトでも同じような事書かれてたから、たぶん私達だけじゃないらしいけど。
> > 最悪。
> >
> わかります。地元の顔見知りと行くと愛想良いけど、私だけで行ったら、ずっとカウンター内で雑誌読んでましたね。良い気分はしませんでした。

私も雑誌で取り上げられていたので、行ったら嫌な思いしました。店に入った私たちを横目でみて、何やら作業を続けていました。女性の方もスタッフ?と世間話をしていて、まったく接客しなかったですね。夜のマーケットは、逆にゆっくりお土産を見れないくらい話掛けられてウンザリ。



[37] ナイトマの●ッド●ックスは、期限切れだ!

投稿者: ケアンズ旅行 投稿日:2015年 9月 1日(火)00時19分36秒   通報   返信・引用

ナイトマでお土産屋購入しました。日本人の女性二人がいましたが、色々悩み押しきられて購入。帰国後お土産の選別をしていたら、使用期限部分に上書きみたいな後が。ホホバ、酸化してましたよ。サービスのクリームも使用期限が入っていないもの!あー、確認して買えばよかった。
結局、安さに目が眩んだ報い?



[36] Re: オーキッド焼肉

投稿者: ニキニキ 投稿日:2015年 8月30日(日)21時10分46秒   通報   返信・引用

> > あの焼肉屋は、不良グループのたまり場みたい。
> > 色黒坊主のデカイ人は、スタッフなんですか?
> > キッチンに入ったり、席で食べたりで、でかい声で何なんだ?って感じ。
> > オーナーの女性は、何も言わないし。
> > あれじゃ、客入ってないの、当たり前だわ。
> > すごい気分悪かった。
> > しかも私達ともう1グループだけだったから、余計に。
> > お肉は、普通にスーパーで買って自宅で焼いたほうが良いと思う。
> > 仲間内の人の行動が、不愉快なお店。
>
> それは、不良グループでは無く、息子では???
> 色黒坊主は、以前働いていた人だと思います。
> 確かに、以前いた時からスタッフなのか、客なのか営業中にテーブルでお客と一緒に
> 酒のみながらキッチンに戻ったりと、やりたい放題でしたね。
> 自宅でBBQのほうがよっぽど、有意義な事だと思いますよ。

息子が不良グループに見えたって、失礼ながら笑ってしまいました。
たしかにチンピラみたいだからね。
以前の焼肉屋だったときは、今思えば結構良かった。時代が良かったからだとは思うけど。



[35] Re: 地元の情報誌

投稿者: ジェネシス 投稿日:2015年 8月30日(日)21時06分6秒   通報   返信・引用

> 書き込みあったけど、全然観光の人が手に取ってないよね。
> 本当にちゃんと印刷してるのかな?
> 印刷証明ってあるらしいけど、それは絶対に出さないらしいし。
> 実際にそんなに印刷して無いんだと思う。
> 私もあの似顔絵は、全くもって自分が有名になりたいアピールじゃないかという印象。
> そういう風に使ってほしくない雑誌だったんだけど。
>
似顔絵とか、ちょっと古いと思う。帰国した時に雑誌とか買うけど、10年前まではそういう雑誌があった気がするけど今はダサいね。編集長ってけっこう歳いってるの?



[34] Re: 接客最悪フ●●ストアー

投稿者: 井戸端会議 投稿日:2015年 8月30日(日)15時54分18秒   通報   返信・引用

> ケアンズに旅行に行った時、寄ったお土産屋の接客が最悪だった。
> 接客というより、接客しないで完全無視。
> 10歳の子供が商品に手を触れたら、触るな!と怒ってきた。
> 何なんだ。
> 口コミサイトでも同じような事書かれてたから、たぶん私達だけじゃないらしいけど。
> 最悪。
>
わかります。地元の顔見知りと行くと愛想良いけど、私だけで行ったら、ずっとカウンター内で雑誌読んでましたね。良い気分はしませんでした。



[33] Re: 和菓子でお腹壊した

投稿者: 通行人A 投稿日:2015年 8月30日(日)15時49分31秒   通報   返信・引用

> キュランダにある和菓子屋さんで、食べたら夜に大変な事になった。ちゃんと許可とってやってるのかな?
> 軽い食中毒みたいになったんだけど。
>
私はプラスチックみたいな破片が出てきたことあります。小さいですが、口の中でガリッて。
それからは、口にしてません。



[32] オーキッドのタックスオフィス

投稿者: 線香花火 投稿日:2015年 8月30日(日)11時44分28秒   通報   返信・引用

タックスリターンを予約したら、忙しいから他に行ってくれ!と断られた。
なんで??
ウチじゃなくてもいいでしょ?ってどうーいう事????
あったまくる~



[31] Re: オーキッド焼肉

投稿者: コチュジャン 投稿日:2015年 8月30日(日)11時41分33秒   通報   返信・引用 > No.20[元記事へ]

> あの焼肉屋は、不良グループのたまり場みたい。
> 色黒坊主のデカイ人は、スタッフなんですか?
> キッチンに入ったり、席で食べたりで、でかい声で何なんだ?って感じ。
> オーナーの女性は、何も言わないし。
> あれじゃ、客入ってないの、当たり前だわ。
> すごい気分悪かった。
> しかも私達ともう1グループだけだったから、余計に。
> お肉は、普通にスーパーで買って自宅で焼いたほうが良いと思う。
> 仲間内の人の行動が、不愉快なお店。

それは、不良グループでは無く、息子では???
色黒坊主は、以前働いていた人だと思います。
確かに、以前いた時からスタッフなのか、客なのか営業中にテーブルでお客と一緒に
酒のみながらキッチンに戻ったりと、やりたい放題でしたね。
自宅でBBQのほうがよっぽど、有意義な事だと思いますよ。



[30] Re: 日本人死亡のダイビング会社

投稿者: デイトリップ 投稿日:2015年 8月30日(日)11時36分5秒   通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

> 今年日本人観光客がダイビング中に死亡しました。
> この会社、ケアンズでは会社名が公表されていますね。
> http://www.cairnspost.com.au/news/cairns/tourist-dies-while-diving-on-great-barrier-reef/story-fnjpusyw-1227337163014
>
> こんな事があったのに、日本人担当のマネージャーさんは、反省の色も無いし、普通に会社は新しい船のお披露目やってるし、ちょっとどーなの?
> 年間でも実際は事故が多いけど、日本には全てがニュースにならないからね。
> 結局、「ウチのせいじゃねーし」って言ってしまっているT●ruマネージャーさん!
> あんたが、そんなこと言ってる時点で、終わってますよ!

観光の人は、絶対に見えない部分だよね。何かあったときに、こういった会社に申し込んでると悲惨だね。
確かに、この人のことを知っている人は、良く言わないよね。
会社のダイビングスポットが良いから客が来るわけで、この人のお手柄では無いのに
勘違いしちゃってるところが、ウザいね。
別に日本人マネージャーなんて無くても回るのに、会社もよっぽど金が余ってるのかな?



[29] Re: ワーホリ食い2

投稿者: 井戸端会議 投稿日:2015年 8月30日(日)11時31分18秒   通報   返信・引用 > No.15[元記事へ]

> ワーホリ食いといえば、写真家のルイージさんみたいな名前の人もケアンズで有名だよね。
> 結構歳いってるけど、ワーホリを連れて居酒屋で騒いでいるのを何年も変わらず見てるきがする。最近は、観光局の仕事しかしているから、いい加減卒業したほうが良いと思いますがね。

この方は、元祖ですね。
この年齢層の方がケアンズの観光業のマネージャーやオーナーをやっていますよね。
大人げない人ばかりという印象ですね。
でも、ケアンズは狭いので、こういった方やその奥様と上手くやらないと、旦那様が仕事で繫がっているとかで、住みづらくなるのも本当のこと。



[28] Re: 地元の情報誌

投稿者: 通りすがり 投稿日:2015年 8月30日(日)11時26分34秒   通報   返信・引用 > No.27[元記事へ]

> 書き込みあったけど、全然観光の人が手に取ってないよね。
> 本当にちゃんと印刷してるのかな?
> 印刷証明ってあるらしいけど、それは絶対に出さないらしいし。
> 実際にそんなに印刷して無いんだと思う。
> 私もあの似顔絵は、全くもって自分が有名になりたいアピールじゃないかという印象。
> そういう風に使ってほしくない雑誌だったんだけど。

そうですね。
以前まで広告出してましたが、もう出すことは無いですね。
今の編集長はガイドをやっていたときから知ってましたが、このような仕事をするタイプでは無いですね。営業されても、金くださいって言われているだけの感じで、こちらのメリットを全く感じませんでした。
実際に、日本の空港にはもう配れないって本人からも聞きました。こちらに来る観光が少なくなっているのに、ケアンズだけで配布されても、広告費を相殺できる見返りは厳しいです。確かに以前のメンバーさんは、納得できる結果や提案をしてくれて、頼もしかったですが、新しくなってからはまったく連絡無いので、このままフェードアウトしたいですね。


レンタル掲示板
47件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.