資料掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2] ba_ba_badmanさんへ

投稿者: 司馬懿 投稿日:2016年 9月 1日(木)19時44分11秒   通報   返信・引用

私からba_ba_badmanさんへの質問と回答
https://archive.is/YtU1n

2016年8月28日22:09:43の回答とはこちら
http://archive.is/fI1Tn


ba_ba_badmanさんの主張
『 私の2016年8月28日22:09:43の回答は司馬懿氏の回答を見て思ったこと、感じたことを書いたに過ぎません。
それが気に障ったならば申し訳ありませんが、だからこそ私は司馬懿氏に気付かせるような行動を取らなかったのですよ。』


*********この件について、私からの返信。************
では、訂正して頂こう。

感じたこと、思ったことを、何でも書けばいいというものではないだろう。

個人が漠然と思ったこと、感情で思ったこと、証拠を持たずに自分の個人的な思考で言ったことは

感想、想像、空想、予測、推理、妄想、思い込みなどの類であり

必ずしもそれが的を射ているとは限らない。

無論、言うことは自由であるが、事実をその持論で捻じ曲げる行為はただの歪曲にしかすぎない。

その自身の歪曲が判明してもなお、脳内も文章も訂正しないまま放置するのであれば、

それは非合理的かつ訂正不能な思いこみになり、『妄想症』という疾病になる。

《引用》
妄想を持った本人には、その考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。
《引用元・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%84%E6%83%B3 》


【焦点】
「永久追放同様」かどうか。

『永久』の日本語の意味は『いつまでも限りなく続くこと』

『追放』の日本語の意味は『不要または有害なものとして、その場から追い払うこと』

2015年、トモユキに対して魏は『追放宣言』を出し、その場から追い払った。

トモユキは何度も復活を試みたが、魏はその度に追い払い、

トモユキに対して『性懲りもなく同じことをするなら、追い払いもいつまでも限りなく続く』と通知した。

そして、その度に実際にトモユキは追い払われた。

これらネット上に残る事実は、日本語の意味と言語解釈上は『永久追放同然』と言えるものになる。

それを、個人の考えでそう思えないのであるなら、

御幣のないように、『確かに永久追放同然ではありますが、私の考えはかくがくしかじかです』と言うのが、筋だろう。

特に、『回答は質問者に向けて送られるべきものです。私の回答も例外ではありません。』と言うのであれば、

質問者が事実誤認や勘違いしないように努めるのが、回答者というものではないのか。

現に質問者の文章を読めば理解できるように、明らかに事実誤認している語句があるので、なおさらだろう。


尚、トモユキの追い払いが一時的に停止され、再度自由に発言できるようになったのは、ドザにゃんのこの発言があったからである。
http://archive.is/6I6Fz

そこにトモユキ本人が書いているだろう。

『このトラブルについて解決を図ってくれてありがとうございます』と。

このドザにゃんの宣言によって、トモユキは追放状態を初めて解除されたのが事実。

したがって、私は『昨年、魏がトモユキ征伐をした折に…』、『永久追放にも等しい…』と、事実を書いた。

事実に対して否定するのは無理がある。

そのため、事実に対して個人の感想を言うのであれば、『確かに永久追放同然ではありますが、私の考えはかくがくしかじかです』と言うのが、もっとも御幣も誤解も生まないと思うが、そうではないのか?

*****************************



以下は通常の返信

【1】
>私の基本的な知恵袋参加スタイルは自分の所感、想像、そしてプーチン氏の取り巻き曰く「妄想」を垂れ流すというものです。
>それで他人を不愉快にしてやろうとは思っていません。

【1への返信】
もとより私は、そんな質問はしていない。

ba_ba_badmanさんがどのようなスタイルであっても、私には関係のない話。

私が言っているのは、『2016年8月28日22:09:43の回答は、私に向けての返信か?』ということ。

これについては『回答者に向けてのもの』という回答を頂き、納得した。

もうひとつは『私になにか言いたいのであれば、堂々とリクエストしてくればいい』ということ。

それについても『なにもありません』という回答を頂いたので納得した。

もう一つは『貴様は何が言いたい? 』というもの。

これについては、その言い分についてこうして返信した。

************************

【2】
>もちろん結果的に不愉快になることもあるのは承知の上ですが、それは常に起こりうることです。
>万人の意見が統一されることは非常に稀有です。
>私も様々な利用者の様々な意見に腹を立てることもあります。
>しかし、そこで私が怒るのは筋違いです。
>意見が違うというだけで、やっていることは同じですから。
>そして私の回答を見て誰かが怒るのも筋違いだと考えているわけです。


【2】
ba_ba_badmanさんが怒らないのは、立派なことだと私は思う。

私の場合は、口調はこうだが常に冷静沈着でいる。

しかし、冷静であっても怒るものについては怒る。

喜怒哀楽が人間の性である以上、その感情を無くすことは無理だろう。

兵法では、その感情を表に出さず、頭を冷静に保つ必要性が書かれている。

それは戦術上のことであり、戦う相手に対してはそうであろうが、その必要のない相手には怒るものを怒っておかないと、人には伝わらない時もある。

人間という生き物は、相手の喜怒哀楽から感情を察知し、人の気持ちや自分の気持ちの隔たりに苦悩し、

あるいは葛藤しながら、その心理や情という気持ちや心を知れる人間、理解できる人間へと成長していくのだろう。

私はそう思っている。

故に、人の感情がなせる業として、怒っても不思議ではないものに対して怒ったとしても、私自身は筋違いだとは思わない。


************************

【3】
> いえ、正確に言えば私の過去の9件の回答のうち、プーチン氏に対して行った一件は私の所感でありながら攻撃でもあります。
>直接、それも皮肉まじりにぶつけたものですからね。
>これを見てプーチン氏が憤るのだけはその権利があると言えるでしょう。


【3についての返信】
ba_ba_badmanさんがプーチンと争ったり、戦うのは自由であるから止めはしない。

そういう気構えであるなら教えておこう。

プーチンは釣り名人であり、変装の名人でもある。

郭嘉とは違い、ほとんどは実在するプーチン大統領の言葉のコピペのため、

時折、明後日の方向を向いている返信を返す間抜けなところさえある。

書いている事には多くの恫喝なども含まれ、ターゲットがそれを読むよう

他の所で騒ぎを大きくし、間接的に相手をつり、当事者以外の者を騒がせる。

真実を暴露する時には、既に騒いだ相手は手遅れで、暴言や荒らし行為によるライフ0になるか、

脳内妄想ばかりおこす精神異常者というレッテルを貼られているかのどちらかになる。

兵法には、『己を知り、相手を知れば、百戦しても危うからず』という言葉があるが、

それを贈っておこう。

戦うのであれば、十分に気をつけて戦うことだ。

観戦させてもらおう。

************************

【4】
>こういうわけで、私は自分の回答の次に私を貶す回答者が来ても反撃はしません。
>その回答者も私と同じく、知恵袋や私の回答を見て思ったことを書いているだけですから。
>誰にでもその権利がある。そうは思いませんか?

【4についての返信】
もとより私は権利についての話はしていない。

この件についての回答は、冒頭の【焦点】に書いたとおりで、重複になるので省略する。


以上。
司馬懿





[1] アダカテに巣喰ったゴミ

投稿者: 陳寿 投稿日:2015年 9月 9日(水)10時29分15秒   通報   返信・引用   編集済

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dos_ningen_gon
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dos_ningen_gon2
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/maste_of_dos_gon3
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/maste_of_dos_gon4s


20代後半(2011年当時・自称)、東海地方在住。
女性ID、女子高生ID、真面目な男性など様々な役割をもった複数IDを使い自作自演。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/adakate_chie_chan(その中のひとつ)
知恵袋を出会い厨のたまり場にした元凶。
ヤリ目の典型。
やったことを自慢げに話し、最中の画像や動画を収集。
得た画像や情報をもとに女性利用者をなすがままにしょうとした。
相手が会うことを拒否すると、一変して脅し、荒らしに変貌。
顔写真を晒し、中傷しまくり、悪質投稿のオンパレードをおこなった。

個人情報をほのめかし、会うことを拒否した女性、自分を振った女性を吊し上げる投稿の一部
(回答者の中には自作自演も含まれている)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154707386
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154706351
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254672422
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454709839
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354959558
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055151490
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355150938

この者の女性との会話の録音テープを聞くとかなりしつこい。
会うことを何度も強要し、駄々をこね、なぜ、どうしてを連発。
マザコンなのか、年上女性に甘える様子の会話もかなりキモイ。

後にymax_putinの標的になった、「うららブログ」の執筆者「さとっち」も関わっていた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137468262




レンタル掲示板
2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.