これから犬を飼おうと思う人へ(大切なパートナー)



カテゴリ:[ ペット/犬 ] キーワード: 犬のしつけ 犬を選ぶ 噛み犬になった


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] 真実

投稿者: 山下恒太(学習院大学) 投稿日:2015年 8月24日(月)02時50分59秒 ns336984.ip-37-187-117.eu  通報   返信・引用

山田浩二は俺の知り合い。
本人から聞いた話だが、
実はもう一人消されているようだ。
三人のご冥福を祈る。




[5] あとはおみゃいらに託す!

投稿者: dあ 投稿日:2014年 4月 3日(木)14時43分29秒 softbank126078052041.bbtec.net  通報   返信・引用

あとはおみゃいらに託す!



[4] 噛み犬 いぬのしつけの方法

投稿者: りりパパ 投稿日:2014年 3月15日(土)23時37分3秒 tvk209240.tvk.ne.jp  通報   返信・引用

もしあなたの愛するワンちゃんが、急に牙を向き噛み犬に豹変してしまったら、どうしますか?
いぬのしつけちゃんとやったのに、どうして急に変わってしまうのか、戸惑うばかりかも知れません。

忘れていけないのは、犬と人間は基本的に言語が違うということです。
犬が理解出来る人間の言葉。
それは、どれくらい、また、どんな内容なのか、推測できますか?

基本的に、いぬの判断基準は、気持ちいいか、身に危険が及ぶかです。
自分の身に危険が及びそうな時、それは、自分の死を意味しますから、心に深く刻み込まれ、二度と忘れることはありません。

反対に、気持ちのいいことについては、どの状況になると、それが再現されるかを忘れないために、合図となる人間の言葉を覚えるのですね。

ですから、犬のしつけも、上手く犬が気持ちよくなる方向へ誘導しながらすると、効果が高いはずなんです。
実際、人間もほぼ同じで、大好きな人が言った事は、たとえ自分の中では、ありえなくても正当化されてしまう事がおります。

たとえば、昔、小泉今日子さん(キョン2)が、テレビで納豆が大好きだって言ってるのを聞いて、私は納豆が大嫌いでしたが、瞬間納豆が大好きになりました。

これが、正しい例えかは分かりませんが、犬の常識を上手く変えていくことによって、しつけが出来、最悪の噛み犬に変わってしまう危険性も、ぐっと低く出来るわけなんですね。

そんな、犬の心理をつかんだ犬のしつけを実行することで、噛み犬の恐怖から自由になってみましょう。
これから、犬を飼う人、飼い始めた人、既に飼っている人、みんなで楽しいワンコライフをエンジョイしましょう!



[2] これから犬を選ぶ方へ。

投稿者: りりパパ 投稿日:2014年 1月27日(月)23時48分53秒 tvk209240.tvk.ne.jp  通報   返信・引用

これから犬を飼おうと思っている人へ参考になればと思い、自分の経験談と注意事項をお話ししたいと思います。

最近は、以前のように番犬として、犬を家の外で飼う人が少なくなって来ました。

そう、家の中で一緒に暮らしている人が相当数増えたと言うことです。

かく言う私も、今の犬が来るまでは、家の外で飼おうと思っていました。
ただ、犬とのふれあいを増やしたいと思っていたのも事実で、どうすればよいか考えていました。

そのために、家の玄関に風除室を作って、犬の部屋にしようと、確か30万円位だったか支払って作りました。

実際、立派なものができて、広さは2畳位だけど、10年経ったいまでも、うちの犬は毎朝お気に入りのその風除室に行きたがります。

今回私が言いたかったのは、時代が変わって人間の生活環境が変われば、ペットとの付き合い方も変わり、くらし方も変わって来ると言うことです。

原始の時代からの犬との付き合いを振り返れば、その変遷は相当変わって来たと思われます。

これからも、変わっていくだろうし、それにつれて犬の寿命も、そう言った面ではのびるのではないでしょか。

でも、食生活をきちっと管理しないと、思わぬ生活習慣病を患い、人間と同じ病気になってしまいます。

だた、甘やかすのではなく、愛情を持って、健康管理をしてあげてください。

今日はここまで、次回は、洋犬がいいの?日本犬がいいの?を考えてみたいと重ます。
お楽しみに!

http://jouhouhiroba.com/?p=24



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 1月27日(月)00時35分21秒 tvk209240.tvk.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.