teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. お知らせ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


関西インカレ 結果報告

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年11月18日(土)21時49分51秒
  こんばんは。
本日行われました関西大学バレーボール男女選手権大会の試合結果をご報告致します。

VS 帝塚山大学
14-25
19-25

セットカウント 0-2
帝塚山大学の勝利

第1セットは相手のサーブで大きく乱され、序盤から大きくリードを許す厳しい展開となりました。レシーブで粘りを見せるのがいつもの関大ですが、相手の攻撃に押されうまくボールをつなげず、大きく差をつけられセットを落とします。第2セットも相手の勢いは止まらず、1回生原のスパイクポイントが続き一時追いつきますが、自分たちのミスで勢いに乗り切れず、関西インカレ敗退が決まりました。

先週の府学で優勝という結果を残した矢先にこのような結果となってしまいましたが、全日本インカレまで残された時間はわずかです。最終目標として目指して来た全日本インカレベスト8に向けて取り組める残り1週間を全力で、全員で取り組み、自信を持って東京に向かいたいと思います。

本日、会場に足を運んでくださったOG・OBの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
 

関西インカレ 詳細報告

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年11月15日(水)10時32分31秒
  こんにちは。
今週末の11月18日(土)19日(日)に行われます関西大学バレーボール男女選手権大会(以下、関西インカレ)の詳細についてご報告致します。

【関西インカレ】
☆1日目 11月18日(土)@龍谷大学

Cコート第5試合
  VS【帝塚山大学vs(同志社大学vs大阪大谷大学の勝者)】の勝者

本大会はトーナメント戦の3セットマッチ(25点制)で、1勝すると2日目(Dコート第2試合)に進めます。2日目の会場は天理大学ですのでご注意下さい。

この関西インカレでは、リーグ戦で悔しい思いをした相手にリベンジをするチャンスです。
去年の関大を超えるべく、また全日本インカレにつなげるべく必ず結果を残したいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します。
 

大阪府学生バレーボール男女選手権大会 2日目結果報告

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年11月12日(日)18時45分36秒
  本日行われました大阪府学生バレーボール男女選手権大会の試合結果をご報告致します。

【準決勝】
VS 千金A
25-16
25-23
セットカウント 2-0
関西大学の勝利

【決勝】
VS 国際A
26-24
21-25
15-10
セットカウント 2-1
関西大学の勝利

以上の結果により、本大会初優勝を飾りました。昨年の準決勝・決勝ともに同じ対戦相手であり、雪辱を果たすことができました。今大会は関大から3チームが出場し、チーム全員がプレー・サポート・応援と、今までと違う立場を経験することでお互いに感じ合うことも多く、気持ちを1つにすることができたと思います。

次週の関西インカレもこの勢いに乗って結果を残せるよう、この1週間もう一度気を引き締めて練習に取り組みたいと思います。

本日、会場に足を運んでくださったOG・OBの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
次週もご声援の程よろしくお願い致します。
 

大阪府学生バレーボール男女選手権大会 結果報告

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年11月11日(土)19時48分2秒
  本日行われました大阪府学生バレーボール男女選手権大会の試合結果をご報告致します。

【関大A 】
VS 大阪教育大学
    25-17
    25-16
セットカウント2-0
関大Aの勝利

VS 国際B
    25-12
    25-11
セットカウント2-0
関大Aの勝利                   →準決勝進出

【関大B 】
VS 大谷A
    19-25
    10-25
セットカウント0-2
大谷Aの勝利                    →1回戦敗退

【関大C 】
VS 体大A
    18-25
    20-25
セットカウント 0-2
体大Aの勝利                    →1回戦敗退

以上の結果から、関大B・Cともに奮闘しましたが初戦敗退となり、関大Aのみが2日目に残りました。
明日の会場は大阪体育大学で、第4試合目に千里金蘭大学と決勝をかけて戦います。
昨年の屈辱を晴らすべく、必ず優勝をして次週の関西インカレ、そして全日本インカレにつなげたいと思います。

本日、会場に足を運んでくださったOG・OBの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。明日もご声援の程、よろしくお願い致します。
 

府学・全日本インカレについて

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年11月 6日(月)12時16分22秒
編集済
  こんにちは。
全日本インカレまで1ヶ月を切りました。今週末には大阪府学生、来週末には関西インカレ、その翌週には全日本インカレと続きます。改めて府学の詳細と、4回生最後の大会となる全日本インカレの対戦相手を報告致します。

【府学】
11月11日(土) @大阪国際大学松下町校地
☆関大A
    Dコート第1試合 VS 大阪教育大学
《Dコート 第6試合 大谷B VS 国際Bの勝者》

☆関大B
    Cコート第2試合 VS 大阪大谷大学A
《Dコート 第7試合 関大C VS 体大Aの勝者》

☆関大C
   Cコート 第3試合 VS 大阪体育大学A
《Dコート 第7試合 関大B VS 大谷Aの勝者》

25点(第3セット15点)先取3セットマッチのトーナメント戦です。3チームとも2試合勝てば、12日(日)の準決勝、決勝に進むことができます。会場は大阪体育大学に変わりますのでご注意ください。
昨年の府学では準優勝に終わり悔しい思いをしたので、今年は必ず優勝し全日本インカレに弾みをつけたいと思います。

【全日本インカレ】
11月28日(火)から行われる全日本インカレ初戦の相手と会場が決まりました。東京都墨田区総合体育館Eコート第4試合、北海道学連1部1位の北海道教育大学岩見沢校です。2回戦の相手は関東学連1部2位の嘉悦大学と東海学連1部6位の岐阜経済大学の勝者との対戦です。

全日本インカレの詳細はまた後日、報告致します。
 

【訂正】関西インカレ 抽選結果

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年10月29日(日)23時36分44秒
編集済
  先日の関西インカレ抽選結果の投稿に間違いがありましたので訂正させていただきます。大変申し訳ございません。

【関カレ】
11月18日(土)
Cコート第5試合目
帝塚山大学と《大阪大谷大学VS同志社大学の勝者》の勝者と対戦します。
*この試合に勝つと2日目進出。
 

府学・関西インカレの抽選結果

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年10月28日(土)21時31分47秒
編集済
  こんばんわ。
本日、11月11.12日に行われる大阪府学生バレーボール男女選手権大会(以下府学)と11月18.19日に行われる関西バレーボール大学男女選手権大会(以下関カレ)の抽選会が行われ、対戦相手が決まりましたので、報告致します。
組み合わせは以下の通りです。

【府学】
関西大学からABCの3チームが出場します。

11月11日(土)
・関西大学A
Dコート1試合目 VS大阪教育大学
*この試合に勝つとDコート6試合目に2戦目。勝つと2日目進出。

・関西大学B
Cコート2試合目 VS大阪大谷大学A
・関西大学C
Cコート3試合目 VS大阪体育大学A

*B.Cチームはこの試合に勝つとDコート7試合目に2戦目。勝つと2日目進出。

会場は全チーム、大阪国際大学松下町校地です。

【関カレ】
11月18日(土)
Cコート第5試合目
帝塚山大学と大阪大谷大学との勝者と対戦します。
*この試合に勝つと2日目進出。

会場は1日目が龍谷大学、2日目が天理大学です。

この2つの大会では全日本インカレに向けてのステップアップだけではなく、優勝を目指して全日本インカレへの自信につなげたいと思います。
ぜひ会場まで足を運んでいただき、ご声援の程よろしくお願い致します。
 

秋季リーグ戦 最終順位

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年10月24日(火)17時19分7秒
  こんにちは。
秋季リーグ戦1部リーグの最終順位を報告させていただきます。

1位 龍谷大学
2位京都橘大学
3位芦屋大学
4位武庫川女子大学
5位千里金蘭大学
6位関西大学
7位大阪国際大学
8位神戸親和女子大学
9位大阪体育大学
10位帝塚山大学
11位大阪学院大学
12位京都産業大学

関西大学は6位で秋季リーグを終えました。リーグを通して関大女バレを応援してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。今後とも関大女バレをよろしくお願い致します。
 

秋季リーグ戦 結果報告

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年10月24日(火)16時41分14秒
編集済
  先日行われました秋季リーグ戦の試合結果をご報告致します。

秋季リーグ戦第10戦@近畿大学
VS 芦屋大学

関西大学ー芦屋大学
20-25
19-25
27-25
12-25

セットカウント1-3
芦屋大学の勝利

秋季リーグ最終戦。上位リーグで負けが続き、なんとかこの1勝をもぎ取って全日本インカレにつなげようと望みました。
序盤から点を取っては取り返す展開が続きましたが、あと一歩でセットが取れませんでした。第3セット目、もう後がないセットで意地を見せデュースで取り返しましたが、第4セット目の後半で集中力が切れ自分たちのミスで連続失点が続き、最終戦を落としてしました。

これで秋季リーグ戦が閉幕しました。前半は粘り強く戦い上位リーグには進んだものの、上位リーグでは全敗。この結果を重く受け止め、しかし、全日本インカレまで時間はありません。前向きに課題を全員で克服し、もう一度一丸となって目標である全日本インカレベスト8に向け、頑張りたいと思います。

リーグを通して、会場まで足を運び暖かい応援をくださったOG・OBの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
このチームもあと1ヶ月、府学・関西インカレ・全日本インカレと続きますが、必ず勝利という形で皆様に返せるよう、取り組んで参りますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

秋季リーグ全体の最終結果、また次の公式戦についての詳細は、後日改めて報告させていただきます。
 

秋季リーグ戦 結果報告

 投稿者:平田 桃子  投稿日:2017年10月21日(土)18時46分13秒
  本日行われました秋季リーグ戦の試合結果をご報告致します。

秋季リーグ戦第9戦@大阪国際大学松下町校地
VS  武庫川女子大学

関西大学ー武庫川女子大学
13-25
25-27
16-25

セットカウント0-3
武庫川女子大学の勝利

武庫川のサーブが良く、どのセットでもサーブポイントでブレイクを取られることが多かったため、内容以上に点差が離れてしまう展開となりました。
2セット目の競った場面でやはり相手よりも細かいミスが多く、勝ちきれないのがこのチームの課題であると思います。
上位リーグ4敗目を喫してしまいましたが、あと一戦を消化試合にするのではなく、私たちの最終目標である全日本インカレにつながる1日にするためにも、目の前のボールに対して、今ある力を全員が出し切りたいと思います。

本日、会場に足を運んでくださったOG・OBの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

明日は近畿大学で1試合目、芦屋大学との対戦です。
いつも応援してくださる皆様に勝利という形で返せるようにもう一度チーム一丸となって戦いたいと思いますので、ご声援の程よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/57