オペラ愛好会



キーワード: オペラ愛好会


380件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[386] ホロストフスキーさん(バリトン)の訃報

投稿者: 平野 投稿日:2017年11月22日(水)20時50分43秒 FL1-118-110-4-200.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ロシア出身のバリトン歌手

ディミトリー・ホロストフスキーさんの訃報が

突然のニュースとして飛び込んできました


(日本語)

https://jp.sputniknews.com/life/201711224300883/


(ニューヨークタイムズ)

https://www.nytimes.com/topic/person/dmitri-hvorostovsky


2年前、オペラの舞台からの引退を発表なされてからは

療養しながら時々、コンサートで歌ってましたが

55歳、あまりに若過ですね

オネーギン もう聞けないのが残念です。R.I.P.




[385] グルベローヴァさん。最後のルチア

投稿者: 平野 投稿日:2017年11月18日(土)23時31分41秒 FL1-125-195-85-178.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ハンガリー国立歌劇場、来日公演「ルチア」

12日の大阪での公演のものと思われますが

グルベローヴァさん。恐らく

最後のルチアでしょう

行かれた方、行けなかった方も

お楽しみ下さいませ

https://www.youtube.com/watch?v=UL_plVPn1a4


ブレスは少し乱しても、ツボは心得て、様式は外さない

御年70だそうですから、素晴らしいですね

今回はダブルで歌われたロストさんの舞台も

地元の劇場。素晴らしかったそうです



[384] ドン・カルロス@パリ

投稿者: 平野 投稿日:2017年10月21日(土)12時27分12秒 FL1-125-195-35-157.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

1867年にパリで初演された

ドン・カルロス(フランス語版)

初演から150周年ということで現在も

バスティーユで上演中の映像です


https://www.youtube.com/watch?v=T-t5CG4yE8g


カウフマン、ガランチャ、アブドラザコフ

ヨンチェーヴァ、テジエ

指揮は2009年からパリの音楽監督で

2020年からウィーンへの転出が決まった

フィリップ・ジョルダンさん

かなり豪華な顔ぶれで

150周年ということもあり

現地でも即日、全公演

完売だったみたいで

さすがに、なかなかの舞台ですね


久山さん

失念で大変、失礼いたしました



[383] 関西食事会の変更

投稿者: 北庄司 投稿日:2017年10月13日(金)22時44分9秒 pd80a66.osaknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

10月28日(土)びわ湖ホール「ノルマ」の公演に合わせて公演前の「食事会」について
会場および時間が変更になりましたのでご報告いたします。

日時:10月28日(土) 午前11時半~
会場:なぎさのテラス「アンチョビ」(びわ湖ホールの隣)
参加される方は北庄司まで連絡ください。



[382] 名前が

投稿者: 久山 投稿日:2017年 9月22日(金)06時46分10秒 53.255.149.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

平野さん、ごめんなさい。名前が間違ってました(訂正しました)。



[381] こんにちは

投稿者: 久山 投稿日:2017年 9月21日(木)11時32分20秒 53.255.149.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用   編集済

平野さん、いつも貴重な情報ありがとうございます。

ところで話は変わりますが、愛好会の会員更新手続きについて、代表のKさんに連絡をとって下さるようお願いします。
よろしくお願いします。



[380] タンホイザー@バイエルン & 椿姫@ローマ

投稿者: 平野 投稿日:2017年 9月20日(水)15時04分12秒 FL1-125-195-37-37.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

9月も後半、朝晩は、肌寒さも感じる

季節に入りましたね。皆さま、お住まいの地域は

いかがでしょうか?

明日から東京ではバイエルン♪

行かれる方、楽しみですね?

今回の注目「タンホイザー♪」

先日、アップしていたyou-tubeは

さすがに即刻、削除みたいですが(笑)

こちらは、まだ見れるようです

https://vimeo.com/225088257


来年、来日予定のローマ歌劇場

ソフィア・コップラ演出の「椿姫」

10月~順次、映画館でも公開されるみたいです

http://sofia-tsubaki.jp/

こちらは東京だけでなく

関西、名古屋、静岡、福岡の映画館でも順次

予定されているみたいですね

去年の現地での公演も

こちらにアップされてました

http://www.dailymotion.com/video/x4wkqbz

指揮者、主要キャスト3人もジェルモン(来日公演ではヌッチさん)

以外は同じキャストですね




[379] 8月も終わりですね。

投稿者: 久山 投稿日:2017年 8月31日(木)11時04分49秒 107.252.149.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しています。
明日から9月になりますが、いかがお過ごしでしょうか。
9月と言えばマリア・カラスがお亡くなりになって今年で40年だとか。
スカラ座博物館でも、舞台でのマリア・カラス~スカラ座の年月とかいう展示が、9月15日から始まるそうです。



[378] アイーダ@ザルツブルク

投稿者: 平野 投稿日:2017年 8月14日(月)15時09分0秒 FL1-219-107-199-174.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

この2日くらいは、暑さも少し和らいだ感じですね

皆さま、お盆は、いかがお過ごしでしょうか?

今年のザルツブルク音楽祭

全体的にモルティエ時代に戻ったような

かなりマニアック?!な演目が並んでますが

そんな中、当初からの一番人気が

この「アイーダ」みたいで正規ルートでは

ほぼ入手は不可能?!らしく

エージェントやオークション経由して

2000~4000ユーロが相場?!なんて話も

出ています。ムーティさん指揮のウィーンフィル

人気のネト子さんも出ています

消される前に、どうぞ(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=a9AR2ytswc0



[377] ニュルンベルクのマイスタージンガー@バイロイト

投稿者: 平野 投稿日:2017年 8月 9日(水)21時40分9秒 FL1-118-110-21-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

暦の上では立秋も過ぎ、既に残暑だそうですが

台風が過ぎ、暑さはこれからが本番みたいですね

皆さま、お住まいの地域では、いかがでしょうか?

ヨーロッパでは今、夏の音楽祭のシーズン

今年のバイロイト音楽祭

「ニュルンベルクのマイスタージンガー」

これまではワグナー家の方が

演出を担ってきたそうですが今年からの新演出は

オーストラリア出身のバリー・コスキーさん

ユダヤ系の演出家がバイロイトに

ということで初日にメルケル首相も訪れ

現地でも話題になっていたそうですが

見ている限りはマトモ?!な感じで

ワグナー家の日常的な風景のようなものが

モチーフになっているようです

タンホイザーで9月に来日予定の

フォークトさんも出ています

消される前に(笑)ご覧、下さいませ

https://www.youtube.com/watch?v=mcOyha4O73Y


レンタル掲示板
380件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.