胃がんとゴルフおじさん



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4] とうとう胃部検査が・・・

投稿者: でみ 投稿日:2015年 9月 6日(日)12時41分22秒 pa3bda5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

会社の健康診断から2週間ちょっと結果が届いた!
いつもの通り、「異常なし」をうたがいもせず
封を切ると、目がテン状態!!

要受診 胃部検査 胃潰瘍疑い
おまけが 要観察の 貧血検査

要受診をうけて、10年以上胃カメラを飲んでいないので
もういい年だし、だけど悪いところがないを証明しようと
掛け捨て保険と思って胃部検査を受けるのを決断
異常がなければ、残りのゴルフシーズンゴルフ三昧!!

平成27年7月31日 駅北側の有名胃腸内科病院で胃部検査を受ける。
最近は、鼻から入れる胃カメラ検査もあるとか聞いていたので
検査室に入り、開口一番「鼻ですか?口ですか?」聞くと間を入れず「口」

もう涙とよだれの戦い!戦いの表現が一番合ってる!!
看護師さんがたまに背中をさすってくれるが「焼け石に水」
何もなければ、スムーズに終わるはずが、なにかごそごそとに摘出している様子
ちょっと様子が・・・

検査結果!
胃の中の画像が目に入る。胃の奥の方に色の変わった部分が2cm位
先生は、たぶん悪性でしょう。検体の結果が出ないとはっきりと言えませんが・・
患部の境目がはっきりしていると良性らしい!
わたしが見ても境目が「モワー」としている

1週間後に結果が出ますので悪性の場合は他の精密検査がありますので
時間をつくって再診ください

他人事のように聞いていた「癌」が身近に!
早期発見だと思うが・・・
気持ちはすぐれず、会社へは出ず気晴らしに打ちっ放しへ




[3] 事の発端が

投稿者: でみ 投稿日:2015年 9月 6日(日)07時15分37秒 pa3bda5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

平成27年7月3日の会社の健康診断
出張を終えて、健康診断の最終日
一般的な項目の検査を何事もなく最後にバリウーム検査を受け終了

家族とは、今年は受けれる健康診断は受けてみよう!と
会社健康診断の結果が出てくる2週間の間に

平成27年7月8日 2007年に治療した副甲状腺機能障害の
毎年受けている定期検査(血液検査とCT検査)を受ける。

平成27年7月22日 副甲状腺の検査結果を聞いて、その足で
脳神経外科病院で脳のMRI検査を受け、両方とも異常なし

よし!これで万全!
残るは、会社の健康診断結果のみ!!
週一ゴルフを続けれるぞ!!



[2] はじめに

投稿者: でみ 投稿日:2015年 9月 5日(土)17時16分41秒 pa3bda5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

当年とって、61歳!
他人事様に聞いていた癌という言葉が身近になりました。
ネットを検索すると癌と自分について書かれているブログが結構あります。
私も私なりにこれからの胃がんの治療と趣味のゴルフ復帰までを
経験していくこと感じたことをうまくは表現できないけれど
書いていこうと思います。
運悪く、同じ治療を受けなければならないひとに参考になればと思います。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2015年 9月 3日(木)12時28分1秒 p267105-ipngn5401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.